ブルーマウンテンと同じ苗木。コクと甘み
ブルーマウンテンと同じ苗木を亜熱帯性気候の好条件で栽培。香り高い甘みのある酸味と芳香なコクが最高の珈琲豆。
ハワイ諸島の中で「ビッグアイランド」の愛称で親しまれているハワイ島。そのハワイ島の西部コーヒー農園が広がるコナ地区がハワイコナの生産地です。
ここハワイ島のコナ地区で収穫されるコナ・コーヒーは、世界的に有名なブルーマウンテンに匹敵するほど高級なコーヒーで、ハワイのお土産としても、たいへん人気があります。エクストラファンシーはその中でも最高級品です。
ハワイのコナ・コーヒーはこの地域だけの生産で、しかも有機農法、手作りの為、世界のコーヒ総生産量の1パーセント以下でしかなく、本物の100% 純粋なコナ・コーヒーは手に入れる事は難しく、一般的には他の種類の豆 とコナ産の豆 10% 程度割合でブレンドされて販売されているのが実情です。
純粋なコナ・コーヒーはそんなに多くはありませんし、ハワイやアメリカの高級ホテルで使用されるのがほとんどで、日本に入ってくるのはわずかです。その中でも最高級のエクストラファンシーは特に希少価値です。
※現在ベリーボーラ(害虫)被害により、エクストラファンシーレベルが入荷できないため、「ファンシー」レベルで代替しております。
ハワイ島にある3つの火山の活発な噴火活動により、コナ地区の土壌は、肥沃で、水はけが良く、日中に降り注ぐ南国の太陽と適度な降水量、さらに昼間の暖かい海風と夜の冷たい山風などの自然環境は、まさにコーヒー栽培に理想的とされる条件が全てそろっているのです。
ハワイコナは1818年に苗が移植されて以来、ティピカ種100%が守られ続けられてきました。マウナケア山(4205m)とマウナロア山(4169m)の間に拡がる西側斜面は非常に肥沃な火山灰土壌が広がっています。
マウナロア山の豊かな火山性土壌、コーヒーの木を強い陽射しから守る午後の雲、十分な降水量、強い風からコーヒーの木を守る防風林。これらの組み合わせが、最上の味と香りを持つコーヒー豆を栽培するにふさわしい完璧な環境を作り出しています。
ハワイ州政府の厳密な規格管理のもとで精製された、見栄えの良い大粒な豆は、芳醇な香り、苦味の少ない独特な酸味と甘味を持っています。ぜひ、この機会にお楽しみください。
先日、妹の紹介でお店に伺ったものです。実家にて、正月coffeeを飲んでいた時に貴店のcoffeeを頂き、感銘を受け是非購入しなきゃと思い、伺った次第です。
他店で購入しているcoffeeと比べ、味はもちろん香りも抜群で比べ物にならないです。
GreenBeansのリピート歴を伸ばしていきます。ありがとうございました。
ほかのコーヒー豆と比べて大変いい香りがし、ほかのコーヒー豆は飲めません。
会社の人たちに勧め、会社の人も購入しています。朝一番にコーヒーを飲むことが多いです。
Green Beansさんの豆は新鮮で、コーヒーを淹れる時の泡立ちがものすごくて驚きました。香りもよく、部屋中コーヒーの香りで気分も落ちつきます。
友人か親族が遊びに来た時は、いつもこのコーヒーを出すようにしており、とても満足してもらっております。
Green Beansさんのお店にはまだ2回しか行っていませんが、これから長いお付き合いをさせて頂きたいと思います。
注文して焙煎してくれるので、毎回美味しく最高です。 和歌山でこんな店はありません。
コーヒーを飲む楽しみは当然ですが、豆を挽くときの「香り」を楽しみ、コーヒーを作るときの「香り」を楽しむ。やはりコーヒーは「香り」を楽しむもの!!
GreenBeansでは特に「グァテマラ・エルインフェルト」おすすめ、最高!!
1位エルインフェルト 2位コナコーヒー エクストラファンシー 3位パプアニューギニア シグリ
Green Beansのマスターと会話し、コーヒー知識を学ぶ。これも最高!!
Green Beansの焙煎したてのコーヒー豆を初めて買ったのは、2008年6月、その時のコーヒーの味は「目からウロコ」の感動。(喉の奥に残る嫌な苦味が皆無であった。)それから今日までいろんな種類の豆をおいしく頂いています。後で知ったのですが、焙煎した後はどんどん酸化されていくからとの事。
コーヒータイムは主に昼食後と夕食後。朝は忙しいのでゆっくりとコーヒーが楽しめる夜と昼です。また、我が家に遊びに来てくれる友人たちは、美味しいコーヒーを飲むのが楽しみと言ってくれます。
リピート歴は2年で、2週間に1回焙煎したての豆を購入しています。持ち帰りの時に豆がまだ温かくて香がいいです。
主に休日の朝に夫婦でコーヒータイムを楽しんでいます。コーヒー豆の種類も多く、選ぶのも楽しいです。
今年も、よろしくお願いします。いつも、オリジナルブレンドばかり頂いていますが、今回プレゼントのバリアラビカとても楽しみです。
安価で新鮮で、その上おいしいグリーンビーンズのコーヒー豆の大ファンです。
毎月のコーヒー紹介も愛読しています。これからも美味しい「生」豆を提供して下さい!モーニングのトーストも、大ファンです^^
4~5年前から家族でGreenBeansを利用しています。ポイントカードがあった頃からです。
朝ゆっくりできる時や、夕食後に手回し式のミルで挽いて楽しんでいます。味はもちろんですが、封を切ったときや、ミルで挽いた時の香りは最高です。
友達に教えてもらって約2年です。現時点では商品の評価表を見ていろいろな種類を試しています。どの商品を続けるかはまだ決まっていない状態です。今後共よろしく!!
JAZZ、LPを聞きながらを聴きながらモカコーヒーを楽しんでいる。香りが部屋中に漂う。
1日に2回程度サイフォンコーヒを楽しんでいる。リピートは3年程度。以前は百貨店で購入していた。
coffeeは40年以上飲み続けている。ガンは発生していない。効果はあるみたいです。
1種類の豆でも焙煎時間やドリップの仕方で味や香りが違い、色々なバリエーションが楽しめると思います。スーパー等で購入したものよりも味香りは、とても良いと思います。
リピート歴3回
家族、訪問客、特に訪問客の場は話もはずむ場合もあります。
ゆったりとした時間がある時、休日の朝等。あわてて飲むとおいしいコーヒーが台無しになってしまいます。
マスターに色々教えて頂くのも楽しみです。
リピート歴 開店当初からです。
とにかく一杯目の味が素晴らしく豆によっての違いがよく分かって楽しいです。今は週に一度二度程度ですが、できれば毎日のゆっくりした時間を作りたいです。今後も宜しくお願いします。
貴開店来、大体月1回300g購入しています。
豆は苦みのないものを選んでいます。
朝食後、午後3時頃、夫婦又は独りで楽しんでいます。
他のコーヒー豆屋さんとくらべて香りや味が良い気がする。何となく新しく感じるので、また買おうと思う。
職場の人や職場に来るお客様みんなで飲んでいる。職場の中高年の男性陣にも好評をえている。
お店のドアが開いた途端にコーヒーのいい香り! 若い頃、この香りに馴染めなかったのが今では不思議です。
銘柄を指定するほどの通ではありませんので、全くの自分好み、その時の気分で、モカとか…。最近は贅沢に、ハワイコナが美味しいね、などと口走ったりしています。
・初めて行ったコーヒー屋で、豆から買って飲みました。味と香りはインスタントとは全く違い、新しい趣味が増えました。
・今日が初めてです。これからも利用させてもらおうと思います。
・コーヒー通な方そうでない方も、一度は飲んでいただきたいコーヒーと思います。
・主に仕事から帰ってから飲んでいます。
GreenBeansのコーヒーに出会って5年以上になります。マスターがコーヒー豆仕入れの商社に勤めていた経験を活かしてどれも美味しいコーヒー豆を揃えてくれているので、いつの美味しく飲んでいます。
私はコクと香りを重視して豆を選んでいますが、毎朝会社で豆をひいてドリップした入れた手を飲むのが日課です。
私のこだわりは、飲む前に豆をひいて作るコーヒーです。GreenBeansのコーヒー豆はそれに房江足今目だと思います。
・毎日美味しくいただいています。
・リピート歴は約4年です。
・焙煎したてのコーヒーはとても香りがよく、おいしいです。
GreenBeansさん開店の頃より友達3人で購入させていただいています。注文してから焙煎していただけるので、豆は香り高く味もまろやかで大変満足しております。
毎月のサービスコーヒーもあって、その産地の説明が分かりやすくプリントされていて色々知る事が出来るのは他店には無いことです。
我が家では1日3回ぐらい淹れて楽しんでいます。何より価格が安いのも気に入っています。今後もおいしいコーヒーをよろしく!!
ある人のブログからマスターのブログを発見。ブログからマスターの人柄の良さを感じて、素敵なお店だなと思って行ってみると、お店の前からコーヒーのいい香り。挽いてもらっている間、豆のいい香りに包まれ車の中でも買った豆の香りが広がっていい気分。帰って主人と妹夫婦と飲みました。もらってきたパンフレットを見ながら豆の種類の多さに驚き、それぞれの特徴を読んで話に花が咲きました。
2月のおすすめモカシダモG2を頂きましたが、香りもよく飲みやすかったです。
・コーヒーは毎日欠かさず飲みます。
・コーヒはいつもモカと決めています。
・GreenBeansは5年ぐらいから利用させていただいております。
・生豆から焙煎するので、味香りがとても気にいっています、これからも利用したいと思います。
従来はキーコーヒ主体でしたが、貴店の紹介を受け3年来取引をお願いしております、当家は、来客が多く接待用にと用いていますが、香り・苦みとも好評です
従来(在大阪中)はコロンビアが一般に好まれていましたが、最近好評が良くなく、キーコーヒーに変えた歴史もあります。バリアラビカ神山は初めての銘柄です。
今まではスーパーやコーヒーチェン店で買っていましたが、焙りたて、挽きたての香りの違いに驚きました。部屋中にコーヒーの香りが広がり、味も格別でした。
私はバリアラビカ神山の酸味とコクが大好きです。
JCB、VISA、MASTER、DINERS、AMEXとその連携カードがご利用いただけます。決済手数料はいただいておりません。(店内のクレジットカードのご使用は3000円以上のご利用でお願いします)
ご注文後1週間以内に下記口座までお支払いください。ご入金確認後に発送いたします。
※振込手数料はお客様にてご負担ください。
ゆうちょ銀行
記号 00950-3
番号 209898
GreenBeans(グリーンビーンズ)
ゆうちょ銀行(他行から)
〇九九 店(ゼロキユウキユウ店)
当座 0209898
GreenBeans(グリーンビーンズ)
PayPay銀行
ビジネス営業部(支店番号 005)
普通 3331680
グリーンビーンズカトウアキラ
紀陽銀行 太田出張所(支店番号 313)
普通 354366
カトウアキラ
ヤマト運輸の宅配便にてご注文日より3営業日以内に発送いたします。
商品代金6,500円以上で送料無料
注文合計600g以下の場合(沖縄・北海道を除く)
全国一律660円
注文合計600gを超える場合
関西・中部・北陸・中国・四国 810円
関東・九州・信越 850円
東北 1,060
沖縄・北海道
一律 1,850円
代引手数料450円がかかります。
ヤマト運輸で発送いたします。商品受け取り時に配達員に現金でお支払いください。
100円毎に1ポイント還元
オンラインショップでお買い物いただくと、お買上金額100円毎に1ポイントプレゼント。500ポイント貯まると500円分になります。
コーヒー豆は200g以上の注文になります(一部商品を除く)。稀少品目の豆につきましては、数量限定させて頂く場合がございます。